So-net無料ブログ作成

トレードしました♪ [トレード報告]

みなさん、ご無沙汰しております。

2012-13シーズンの後半あたりから急激に私を襲った、例の「急性劇症型収集意欲減退症候群」が再発し(ていうか、もともと完治していなかったんぢゃねぇか?[わーい(嬉しい顔)])、収集意欲がまったく無くなってしまった現在、新しいカードをぜ~んぜん入手しておらず、私のカード・コレクションはずいぶんと長いこと滞っています。(マズイなぁ・・・)
たま~に、一部のコレクターさん達が、「カード収集、止めちゃったの?」なんて心配してメールをくださったこともあったのですが、収集自体は止めておりません。
とりあえず今は収集活動一時休止中ってことで・・・。
ま、今のNBAトレカ業界の悪しき現状が今後も続く、あるいはさらに悪化するようであれば、当分の間は収集活動再開のめどはたちませんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな私に今回トレードのお誘いをしてくださったのが、私と同じMJ COLLECTORである『Legend of Air』kazuさんです。
前回のトレード報告が2015年1月22日でしたので、ずいぶん久々のトレード報告ですね。
で、今回トレードしていただいたカードはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2011-12_fleer_retro_precious_metal_gems_blue_pm-38.jpg
【 GRANT HILL / 2011-12 FLEER RETEO Precious Metal Gems Blue
          PM-38 #25/50 】

実はこのカード、以前(kazu さんとの)トレードが成立しなかったものなんですが、今回kazuさんの方から、「やはり、このカードはそれを持つに相応しいコレクターの手元に置くべきだと思うので・・・。」という、とてもありがた~いお言葉と共にオファーしていただき、この度めでたくトレードが成立したものです。[るんるん]

FLEER RETROシリーズのPMGといえば・・・、
肝心のクオリティは“超5流”以下のくせに、世界中のPMG崇拝者達をはじめ、いわゆる「にわかコレクター」が世界中のコレクターの射幸心を煽りに煽りまくったことで、ebayでの取引価格だけは無駄に“超一流”(無駄に大暴騰した、という意味)になってしまったカードですね。
また、FLEER RETROは、数多の超“駄作”インサート・カードを生んでしまった、恐るべきブランドでもあります。(困ったものだ・・・。)

さて、今回トレードしていただいたPMG Blue、実際に手に取るとBlueがとてもキレイなので見栄えが良くてなかなか良いとは思うのですが、写真がカレッジ物であることにどうしても違和感があり、やはり私は好きになれません・・・。

あ~あ~、そこのキミ、「好きじゃないんだったらトレードするなよっ!」とか、
そういうくだらないツッコミは、もういい加減、無しでお願いしますよ。[ちっ(怒った顔)]

私にとってのPMGといえば、やはり本家本元のコレです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
なんてったって、こちらは写真がNBAのものですし、何より“格”が違います。
いや、そもそも“次元”が違うと言ってもいいでしょうな。(キッパリ!)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1997-98_metal_universe_precious_metal_gems_red_64.jpg
【 GRANT HILL / 1997-98 METAL UNIVERSE Precious Metal Gems Red 】

1997-98_metal_universe_precious_metal_gems_green_64.jpg
【 GRANT HILL / 1997-98 METAL UNIVERSE Precious Metal Gems Green 】

ま、何にしてもNBAの写真を使っていない所詮バッタもんのカードであるとはいえ、収集対象の一つであるこのカードを、ebay等で無駄に高額な落札代金を支払うことなくトレードで難なく入手できたことは素直に嬉しく思っています。

kazuさん、この度は貴重なカードをご提供いただき、
まことにありがとうございました!

というわけで、また当分の間ブログの更新を休止いたします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
あ~あ・・・、とことんやる気無しだな、オイ。[わーい(嬉しい顔)]


P.S.
え・・・・・・っと、当方、まったくもってやる気(収集意欲)はありませんが[わーい(嬉しい顔)]、今後もみなさまからの温かいトレード・オファーを心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。