So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トレード時のルールについて [トレード・ルール]

メインHPのWANT LIST、または当ブログのマイ・カテゴリー内「WANT」の中の各WANT記事に掲載されている私の入手希望カードをお持ちの方で、トレ-ドをしていただける方は、メールにて連絡ください。なお、当方へのメールアドレスにつきましては、コチラをご参照ください。(アドレスはページの一番下にあります・・・)

【提供可能なカード】
オファーについては、当方メインHPのOFFER CARDSのページか、当ブログのマイ・カテゴリー内「OFFER」の中の各オファー記事をご参照ください。

【トレード時のルール】
トレードは基本的にメールでのやり取りになると思いますので、ある程度のルールを設けておいた方がお互いにとって良いであろうという判断から、私の方で以下のようなルールを設定いたしました。
お互いに気持ちの良いトレードができるよう、いくつかのお願い事を以下に挙げておりますので必ずお読みください。

・ メールにて御連絡をいただく際、HNでも構いませんので必ずお名前を明記してください。
※名前すら名乗らないような非常識な方のメールについては、その内容は一切読まず、当然のことながら返信もいたしません!

・ メールのタイトルには「トレード依頼」とか「トレード希望」という具合に“トレード”という言葉を必ず添えて送信してください。
過去にトレード実績が無く送信元にまったく見憶えが無かったり、メールのタイトルに“トレード”の文字が無い場合は、問答無用で内容をいっさい見ずに速攻で削除してしまいますのでご注意ください。

・ トラブル防止のため、お互いに連絡を密にしていきましょう。
※特にトレードの要となるカードの価格設定については、お互いに納得できるまで何度でも連絡を取り合いましょう。

・ できるだけ早い回答を心がけていますが、提示内容によっては多少お時間をいただくこともございますので、ご了承ください。

・ トレードの基本はベケットのHiプライスを参考にします。(例外の場合あり)
※ベケット誌にプライスが載っていない場合は、ebayでの取り引き価格を参考にし、お互いに納得できる妥協額を相談しましょう。
 私はトレード時のプライス設定についてはあまり拘らないタイプなので、過去のトレード実績を顧みると、プライス的に見ると私の方が明らかに不利益になっているようなトレードも結構成立しちゃっています・・・。[わーい(嬉しい顔)]

・ カードのコンディションを確認したいので、出来る限り鮮明なカードの画像(できれば表&裏)を添付していただけると助かります。

・ カードを発送していただく際、なるべく1枚1枚スリーブに入れてトップ・ローダーに収めてください。
  ご提供いただくカードの枚数が極端に多い場合(一度に10枚以上etc)等はその状況に応じて臨機応変に常識の範囲での対応をお願いいたします。

・ 厳重に梱包していただく必要はありませんが、最低限カードが折れない&濡れないだけの梱包をしていただきますよう、お願いいたします。

・ 高額なカードのトレードを実施する場合は、郵便事故防止のため簡易書留以上での郵送をお願いいたします。

・ 当方には提供可能なカードが正直言ってあまりありませんので、金銭トレードにも柔軟に応じていますので、まずはご相談ください。

・ 御連絡いただいたトレードはできるだけ成立させたいと思っていますが、既に入手済み又は入手予定がある場合や、金銭トレード時に経済的に無理な場合などの理由でお断りさせていただくこともありますが、その際はあしからず御了承ください。

・ あまりにもマナーのひどい方やふざけたオファーをしてくる方からのメールには、一切返信いたしませんので、くれぐれも常識的なオファーをお願いします。



・・・とまあ、長々と細かく書いてまいりましたが、お互いに気持ちの良いトレードができるよう設定したルールであり、自分本位で一方的に無理難題を押し付けているわけではないと思っております。もちろん私の方としても、いただいたトレードには誠意を持って対応いたしますことをお約束しますので、何卒このトレ-ド・ルールをご理解いただければ、と思います。
どうしても何か気に入らないことがあるのでしたらば、どうぞそのままブラウザを閉じちゃってください。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。