So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
トレード報告 ブログトップ
前の10件 | -

トレードしました♪ [トレード報告]

ども、お久でございます。

ただいま私は遅めの夏休みを静かに過ごしているところです。


久々のトレード報告ですが、今回トレードをしていただいたのは、みなさんお馴染みの“えびすスポーツカード”さんです。

以前トレードしていただいたのがほぼ2年前の9月22日でしたねぇ。

あの時は最後にとんでもないサプライズがありましたが、さてさて今回はどうなることやら・・・。


前回は溜まりに溜まった不要なカードを引き取ってもらうことが目的でしたが、今回はグラント・ヒルの未所持カードをできるだけ多くトレードしてもらうことが目的で、これならなんとか引き取ってもらえるかな?というカードをごっそり(ざっと見積もって少なくとも500枚以上はあったはず・・・)持参していざ入店!

「おぉ、久しぶりィ」とあいさつもそこそこに、「今日もトレードお願いね。」と持参したカードを店長さんに渡して選んでもらっている傍で、私はグラント・ヒルのカードがぎっしり入ったストレイジを引っ張り出して、こちらもひたすら欲しいカードをチョイス。

その時に店員さんがレジカウンターの裏から密かに取り置きしてくれていたグラント・ヒルのカードを数枚持ってきて、ストレイジ・ボックスの中へこっそり入れてくれたり・・・、でもってそられらがまさに私が欲しているカードだったりして。(笑)こちらが何も言わずとも「こんなのもあるよ」といわんばかりにカードを差し出してくれる、そういったところが昔から長年通い詰めたショップとの信頼関係であり、他のショップではこうはいかない。


お互い小一時間ほど欲しいカードを選び終わった後、「今日はこんな感じで」といった具合に選んだカードを見せ合って「ウン、これなら全然OK!」と、あっさり交渉成立。

お互いに細かいことにはこだわらず、さっさと決断できるところも、長年の信頼関係のなせる業といいいましょうか。(笑)

というわけで、今回私がトレードしていただいたのがこちらのカード。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Grant-Hill_SP.jpg


ちなみに、上段の2枚(CRUSADEの10シリ・パラとSIGNATURESのFilm Legendの20シリ・パラ)が店員さんがストレイジにそっと入れてくれたカードです。


その後はいつもの雑談タイム。

「そういえばさぁ・・・、」と店長さんが話を切り出して話題になったのが、6年前に私がブッ倒れた時のことで、その後どうなの?的な健康面の話から始まり、最近のNBAカード・コレクターの現況についてあれこれ。

最近ホームページ(ブログを含む)やってるコレクターがめっきり減ってしまい寂しいかぎりだね、といった話題に・・・。店長さん曰く、最近の若いコレクターさんたちはツイッターでやり取りしていて、スマホ持っていない自分はもうついていけない、てなことを申しておりました。(笑)昔からNBAカード・コレクターとして今も続けている人って、確かにめっきり減っている印象ですよね。みなさん色々な事情で撤退してしまった模様で、最近では古いベテラン・コレクターさんたちはお店にも顔を出さなくなってしまったようで、寂しい限りだ、とのこと。

長く続けることの難しさを痛感していらっしゃいました。


楽しい会話もそこそこに、そろそろ帰ろうかと持参したカードをリュックに詰め込んでいる時に、もう1冊小さいアルバムも持ってきていたこと気づき、「あ″、ゴメン、もう1冊あったんだ」と、そのアルバムを見てもらうと、店長さんがその中からそこそこレアどころのカードを選び、おもむろにショーウィンドウから1枚カードを選び、私に差し出してくれました。


そのカードがコレ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドンッ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

イヤ~、こうしてブログに記事を書くのって、ホント久しぶりです。

きちんとした記事としては約七か月ぶりくらいに書くので、いかにやる気が無いかがよくわかるいい加減なブログですなぁ~、ハハハ。[わーい(嬉しい顔)]

というわけで、今回トレードのお誘いを受けたのはブログ『古箱特攻隊』のkyoto19841031様です。

なんでも今流行りの“グループ・ブレイク”なるものでたまたまG.Hillのカードを引いたとのことで、今回やる気のない私に「良かったらトレードしませんか?」とお誘いのメールを送ってくださいました。

で、今回トレードしていただいたカードはコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

この記事を書こうと思った矢先に、私の住んでいる関東地方に地震がありまして・・・。

最大震度は“4”なので、大したことはありませんが、今日はお昼頃にまた九州でも地震があったようですね。

ウム、今日は『地震の日』なのか?(← んなわけるかいっ!)

ここ半年位、ちょいと各地で地震が多いような気がするのですが、な~んだか近々、またあの3.11クラスのバカデカイ地震がズド~~~ンッ!と起きそうな気がして・・・、

なんかイヤだなぁ・・・。

というわけで(← 相変わらず意味不明、笑)久々のトレード報告でございます。

以前にも書いた気がしますが、現在、本っ・・・当に収集意欲が無くなってしまっていまして、当然のことながらコレクションが全っ然増えていません・・・。(汗)

2011年5月に病気でブッ倒れた頃(当時の全盛期)に比べると、入手枚数としてはその10分の一にも満たないかもしれません。

そんな私と今回トレードしていただいたのは、「Crusade」シリーズ収集への熱~い熱い情熱は相変わらずの、変態『クルセイド・マスター』ことむねさんです。

まずは、オマケで付けていただいたコチラの2枚。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Tim_Hardaway.jpg

2000-01 ULTIMATE VICTORY Victory Collection no.28 / Tim Hardaway (#099/100)

Kobe_Bryant.jpg

2006-07 BOWMAN CHROME Refractor no.6 / Kobe Bryant (#128/249)

そして、トレードしていただいたカードがコチラの3枚+メイン1枚。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

今を遡ること昨年2015年9月22日にえびすスポーツカードさんとのトレード報告をしたのを最後に、これまで収集活動をしている気配がま~ったく感じられない状態がずぅ~っと続いていましたが、2016年になってもう3月も目の前というこの時期に、なんと約5か月ぶりに超久々のトレード報告と相成りました。
このブログも、トレカ関連の記事をまったく書かなくなってずいぶん久しいですね。
以前に比べるとカードが集まるペースは恐ろしくダウンしてはいますけど、カード収集は止めてはおらず、水面下で細々~となんとか続けてはいます。

というわけで、前置きはこの辺にして・・・、

今回久々のトレードをしてくださったのは、『クルセイド・マスター』むねさんです。
『クルセイド・マスター』としての収集活動で相変わらずの変態ぶりを発揮していて(← 褒め言葉ですからね、念のため・・・、笑)、今や各色で続々とフルコンプを達成されているようです。
先日も禁断の『2013-14 PANINI CRUSADE』のケース開封という超荒業をしれっと実行して、私達を大いに楽しませてくれたのは記憶に新しいところですね。
そんな変態コレクターのむねさんですが、このようにしっかりとした収集ポリシーをお持ちのコレクターさんは大いにリスペクトされるべきだと思います。
ろくに収集ポリシーを持たない最近の“にわかコレクター”どもに、ぜひお手本にしてほしいコレクターの一人です。

そんなマスターに今回ご提供いただいたカードは・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

シルバー・ウィークもそろそろ終わりな今日(9月22日)、久しぶりにカード・ショップに足を運びました。
で、今日私が訪問したカード・ショップは・・・
私のようなコアなコレクターをも唸らせる、NBAシングル・カードの在庫がた~っくさんある“超優良店”としてお馴染みの『えびすスポーツカード』さんです。

以前私が病気でブッ倒れて死にかけて以来(苦笑)、諸事情により足が遠のいていた、そのえびすさんにお邪魔するのも実に数年以上ぶり。
なんせ、つい1年ほど前まで店が移転したことすら知らなかったくらいですからねぇ・・・。(オイオイ)
あまりのご無沙汰ぶりに私の顔、忘れられていたらどうしようか・・・とも思いましたが、そんな心配はまったく無用で、店に入るなり「やぁ、久しぶりィ!」といつもの店員さんの元気な声をいただき、ほどなくして裏から店長も顔を出し、「おぉ~、しばらくですねぇ~。」の一言をいただき、ホッと一息。
やっぱり長年通い続けたショップにちゃんと顔を憶えていてもらえると嬉しいものですね。
それに、ショーウィンドウに並んだレア・カードの数々や、大量に山積みにされたストレイジBOXを目の当たりにすると、自然と気分もアガります。

久々の訪問に気を良くしてくれたのか、えびすさんではふだん“シングル買い専門”の私が店では絶対にBOXを開けないことを知っているくせに、「さて、今日は久しぶりだから、箱、開けようか、NOIRあるし・・・。」な~んてちょいと意地悪な悪魔のささやきをしかけてくることなんかも妙に嬉しい。
店内のイスに腰掛けるとすぐに、「当然、ジョーダンとヒルだよね?」と、私が何も言わずとも大量にカードが詰まったストレイジBOXをサッとすぐに出してくれるのも嬉しい。
私の収集方針なんかを完璧に理解してくれているえびすさんならではのなんとも心憎いこの気遣い・・・。
やはり、他のカード・ショップではこうはいかない。

で、久々のショップ訪問に気分もアガった私は、ジョーダン、ヒルの未所持カードをごっそりと20枚以上セレクトし、いよいよ今日ショップにお邪魔した最大の目的を店長さんに告げます。

「今日のカードは全部トレ-ドでお願いっ!」

そして、私がこれでもか!とドッサリ持ち込んだ大量のトレード要員であるカード(推定枚数:約500枚くらい?)を見せると、
「ま~た、今日はずいぶんと持ち込んでくれたねぇ~。コレ、重かったでしょ?」と半ば呆れ顔、いやちょっとウンザリしていたかも・・・。(苦笑)

私が手当たり次第にセレクトし、店員さんにザッと見積もってもらったカードの総額がおよそ$225程度だということでしたので、それと相当額のカードを店員さんにサッと見繕ってもらう段取りで、実にスムーズにトレードが成立し、$225相当のカードをほぼ無償で手に入れることが出来ました。私が大量に持ち込んだカード、ほとんど引き取り手がいないものばかりだったので、実は全部処分しちゃおうかな~なんて思っていたのですが、やはり捨てるのは勿体ないので、どうせなら、もしかしたら欲しくて探しているコレクターさんもいるかもしれないので、そんな人のもとに行きついてほしいという切なる思いを込めて「好きなだけ持って行っていいですよ。」とは言ったものの、「イヤ~、欲しいっちゃ欲しいけどさ・・・。」と、そこはショップにも事情があるようなので、本当に店として欲しいものを厳選して引き取ってもらいました。でも結局、保管に困るようなものを何点か強引に引き取っていただきました。(オイ)
いつもわがまま聞いてもらって、ホント申し訳ないっス・・・。

というわけで、今回トレードしていただいたのはコチラ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

trade_2014_09_22_grant_hill_01.jpg
〔 GRANT HILL 各種(1)〕

trade_2014_09_22_grant_hill_02.jpg
〔 GRANT HILL 各種(2)〕

trade_2014_09_22_grant_hill_03.jpg
〔 GRANT HILL 各種(3)〕

trade_2014_09_22_michael_jordan_01.jpg
〔 Michael Jordan 各種〕


さて・・・


今回のトレード、これで終わりではありませんでした。

というのも・・・、


私が店員さんとトレードのやり取りをしているその後ろで、私が持ってきた、90年代の今となっては入手困難、かつそこそこレアどころのインサート・カードを店長さんがこっそりと何枚か見繕ってくれていて、店員さんとのやり取りとは別に、ショーウィンドウから1枚レア・カードを持ってきて、「コイツ(後でご紹介する“↓”のカード)で良かったら、この辺のカードとトレードしてくれる?」と言って、思いがけず、とんでもないカードを差し出してくださいました。

そのカードがコチラ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コレだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

みなさん、ご無沙汰しております。

2012-13シーズンの後半あたりから急激に私を襲った、例の「急性劇症型収集意欲減退症候群」が再発し(ていうか、もともと完治していなかったんぢゃねぇか?[わーい(嬉しい顔)])、収集意欲がまったく無くなってしまった現在、新しいカードをぜ~んぜん入手しておらず、私のカード・コレクションはずいぶんと長いこと滞っています。(マズイなぁ・・・)
たま~に、一部のコレクターさん達が、「カード収集、止めちゃったの?」なんて心配してメールをくださったこともあったのですが、収集自体は止めておりません。
とりあえず今は収集活動一時休止中ってことで・・・。
ま、今のNBAトレカ業界の悪しき現状が今後も続く、あるいはさらに悪化するようであれば、当分の間は収集活動再開のめどはたちませんね。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな私に今回トレードのお誘いをしてくださったのが、私と同じMJ COLLECTORである『Legend of Air』kazuさんです。
前回のトレード報告が2015年1月22日でしたので、ずいぶん久々のトレード報告ですね。
で、今回トレードしていただいたカードはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

あけましておめでとうございます。
・・・って、もう1月も後半だってぇのに、新年の挨拶、遅過ぎるにも程があるだろ、オイ。[わーい(嬉しい顔)]

さて、新しい年を迎える度に、その年の目標なんてものをたてていたものですが、2012-13シーズンの後半あたりから急激に私を襲った、
「急性劇症型収集意欲減退症候群」(←何だそりゃ、笑)の後遺症で、「カード収集の目標なんてバカバカしくて、たててらんね!」ってことで、ま、今年は(ていうか今後は)適当~に、細々~と、集めていこうという目標(?)をたてた次第でございます。

そんな怠惰な私に、今回ありがたいことに久々のトレードのお誘いをくださったのは、
「クルセイド・マスター」むね 様です。

というわけで、今回トレードしていただきましたカードはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

イヤ~、ほんと久々の更新ですネェ・・・

以前「当分の間ブログは更新しません」宣言をして以来、約4ヶ月ぶりの更新になるわけですが、まったく更新していないその間にも当ブログを訪問してくださった方もチラホラいらしたようで、ありがたいことです。

まあ色々ありまして、これまで異常なほどに持ち続けていたカード収集への熱い情熱もめっきり失われて、何もかも本当にめんどくなってしまい、「もうカードなんてどうでもいいや!」って感じだったのですが、そんな私に今回トレードのお誘いをしてくださいましたのが、他のコレクターさんのブログでのトレード報告に度々そのお名前が挙がっている“M”様です。
聞くところによるとM様はHPもブログもやっていないコレクターなのだそうで、そんな方からトレ-ドのお誘いをいただけて、今更ながらヤケを起こしてブログ閉鎖しないで良かったな~、
と思う今日この頃・・・。[わーい(嬉しい顔)]

というわけで(前置き長ぇよ!)、今回トレードしていただきましたカードはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

イヤ~、これまたずいぶんと長いこと放置プレイしてしまいました、ハハハ。


本当は密かに温めていた“90年代NBAカード懐古主義上等っ!”ネタとかあったんですけど・・・


なんかねぇ・・・


色々あって・・・


ブログ更新するの、すんげぇめんどくなっちゃってねぇ・・・。(オイ)


というわけで・・・


この先、トレード報告とか、(ほぼ1000%あり得ない、笑)BOX開封結果とかそういうのが無ければ、

当分の間ブログは更新しませんっ!(キッパリ)


場合によってはこのままブログなんかやめちゃうかもねんっ![わーい(嬉しい顔)]


ま、そんなことは置いといて、それでもありがたいことにトレードのお誘いをいただきまして、今回は久々のトレ-ド報告と相成りました。
というわけで、今回トレ-ドしていただいたのは、「I LOVE DWYANE WADE」でお馴染みのeme7603 様です。
今回が初めてのトレードとなりますが、トレードしていただきましたカードがコチラ。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トレードしました♪ [トレード報告]

ずいぶんと長いこと(1ヶ月以上も)放置プレイしてしまいました。
ま、これといったネタもありませんでしたし、何より個人的に理不尽な“あること”が発覚したことでかなりムカついておりまして、ブログなんか書く気にならなかったものでね・・・。

で、この放置プレイの間に巷では、パニ様(← さ、様ぁ?)よりサインを前面に押し出した、インサートされるオートグラフ・カードも直筆の物が少なく、シール・オートがてんこ盛りだったり、みんな大好きな少シリ(#/25とか#/5とか)入りで1選手につき10種類もラインナップさせたり・・・、と言うすばらし~いブランド『SIGNATURES』や、これまたみんな大好きなジャージー、パッチのオンパレード+オートグラフがざっくざっく出て、しかも運が良ければ、過去のパニ様ブランドで使用されたプリンティング・プレート(1 of 1)もたくさん出て、1ボックス6万円強!という超高級版ブランド『NATIONAL TREASURES』が発売された模様で、特に『NATIONAL TREASURES』のボックス開封やケース開封がえらく盛り上がっているようですね。

それにしても、相変わらずコレクターのニーズを十分に汲み取った、


実に素晴らしいブランドを連発するパニ様、さすがです。


PANINI、サイコーッ!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
・・・って、オイオイ、どうしちゃったんだ!? なんか変な物でも喰ったか?[わーい(嬉しい顔)]

ま、そんなことは置いといて、この1ヶ月の間、水面下でトータル5件ほどトレード交渉をしていたのですが、そのうちの4件はことごとく決裂してしまい、かなり凹んでおりましたが、5件目の交渉でようやくトレ-ドが成立し、本日そのカードを入手いたしました。
というわけで、今回トレ-ドしていただいたのは、共同購入の企画でお馴染み「雑多な日々」のkikiraratora 様です。
今回が初めてのトレードとなりますが、オマケでMJのレギュラー・カードを2枚もいただきました。
そして、今回のトレードのメイン・カードはコチラの1枚。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - トレード報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。